明治神宮外苑花火大会を外から見る

明治神宮外苑花火大会をみてきました。 小雨が降ったり止んだりでしたが、小雨では開催するらしく、20:30に予定通り花火が始まりました。

有料観覧席は神宮球場をはじめ、秩父宮ラグビー場などいくつかの場所があるそうで、金額もそれぞれの球場で違うのですが神宮軟式球場だと2500円ぐらいだったりと安い席もあるらしいです。 花火をのんびり見るには有料観覧席もいいかなと思ったんですが青山一丁目あたりから見ることにしました。

青山一丁目あたりは意外と人が少ないので、みやすい場所を探したのですが、外苑東通りを青山一丁目から赤坂御用地に沿ってすすんだ都営北青山一丁目アパートの切れめからみました。人も多くなくて花火が楽しめました。