串かつだるまで串カツを食べる

新世界へ出かけたので、人生初の串かつだるまへ行きました。串かつだるまはいつも混んでいて、外に大勢並んでいるので、いつもは新世界にある別の串カツ屋へ行くのですが、今回は昼時で並んでいる人数が少なかったので、初の串かつだるまにチャレンジしてみました。

10人程並んでいましたが、前に6人グループがいて、2人席があくと6人グループは飛ばして呼ばれるので10分たたないぐらいで呼ばれました。

単品でも頼めますが、セットがいろいろとあるようなので、今回は新世界セットに。

f:id:blueradiobird:20170108114905j:plain

揚がった串カツがじゃんじゃんやって来ます。でも一気に12本くるのではなく、2回に分けて食べ終わった頃に持って来てくれました。

いつもの串カツは衣が薄いのですが、串カツだるまは衣が厚めな気がします。具も大きめでした。

新世界の串カツは普段東京で食べる串カツと違っておいしいですね。東京で串カツに入るとがっかりすることが多いので、大阪で人と会うときは新世界で串カツを食べることが多くなりました。

また行きたいな。