夏を乗り切るには扇子が必要だと思う

暑がりの汗かきなので真夏は扇子が手放せない。 常にバッグにいれておいて、エアコンがきいた屋内に入ったらすぐに扇子であおいで体温を下げてます。 本当に夏の日差しと湿度が苦手なんですよね。

わたしが夏の暑さに弱すぎるだけかもしれないけど、扇子を日常使いしてる人は少ないなと思う。 みんなももっと扇げばいいのに。涼しいよ。

扇子はロフトやハンズで買うけど、風を送るという機能だけを基準に毎年買い換えてます。 一般的なお店で売っている扇子はペラペラだったり風が十分に送り出すことができず、 ひどいのだと扇ぐ部分がスカスカで風が抜けてしまう。

理想の扇子は、大きめで、風が抜けず、ガタつかず、作りがしっかりしてるもの。 ロフトやハンズの売り場にいけばいくつかは該当する扇子があります。 本当は扇子専門店の良い扇子を使ってみたいけど、雑に扱うので繊細な扇子はすぐに痛みそうで諦めてます。